HPF2021

HPF2021(大阪府高校演劇祭)の観劇レポートのブログです。

豊島高校観劇ブログ2(精華高校)

HPF 豊島高等学校 感想

豊島高等学校さんの「6人のサンタX」

を観劇しました。

精華高校演劇部の小林です。

客入れからクリスマスソングが流れていて

白を基調とした舞台装置が冬を演出していて

8月でも気分はすっかりクリスマスでした。

台本を作り上げていく中で展開されていく、サンタ達のドタバタや、新人サンタの頑張る姿。時を跨いで届けられるプレゼントがもたらす家族愛など、本当に笑いあり、涙ありのとても素敵な舞台でした。後ろには白のレースのようなものが吊られていて、そこに反射した照明の色や音響の音楽により、背景や雰囲気がどんどん変化していくそういった演出にも心踊らされました。役者のみなさんの演技がとても上手くて学年に関わらず、一体感がすごかったです。サンタ達、一人一人の個性もとても面白かったです。後ろの白い幕にイルミネーションが付いてクリスマスのように光った時は「あっ」と驚きました。

生徒さんが書いたとは思えないほど、物語に厚みがあり、驚きました。僕は特にオッサンサンタが面白くて好きです。

豊島高等学校さん、たくさんの感動と笑いを

ありがとうございました。